同じ地区にあるRainforestDiscovereyCenterによってもらいました。
まあ、ホテルに戻る途中と言えばそうなのですが、また時間を食う訳です。
申し訳ないのですがせっかくなので。
入り口はこんな感じ。熱帯雨林感が出ています。
植物の大きさがすごいんです。
出迎えはこのカナヘビ。やっぱり今回はは虫類なんだな。
ここは、高さ24mの所にキャノピーが付けられています。
なんだか恐ろしいイメージがあったのですがそうでもありません。
そこからみる熱帯雨林の様子はなかなか強烈。
なんだか植物の力強さを痛感させられます。
とにかくでかいのです。葉のでかさはとにかく驚くサイズ。
人との対比写真でわかるでしょうか?
これですでに24mの高さですから、すごいです。
落ちている木の実も見事に熱帯雨林。
ランブータンですね。
コンチュウをなんとか捉えられたのはまずこのトンボ。
合計3種類です。
あと手すりにたまるアリと何かの幼虫。
あと、クモです。アリグモの仲間かな?
これ、熱帯雨林の中を歩くと猛烈な写真数になりそうです。
血が騒ぎます。そしてきっと良いだけ吸われるのでしょうね、血。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
2012年1月13日金曜日
マレーシア旅行7〜RainforestDiscoveryCenter
キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)
米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...