2012年1月14日土曜日

マレーシア旅行8〜一度ホテルへ

早朝に動き始めて、隣町に来て二カ所見学。
まさかのタイミングでオランウータンを観察できて本当にラッキーです。
同じようにラッキーだったのは雷雨の予報にも関わらず、天気がよくなってきた事です。

タクシーの運転手さんに頼んで、ホテルに戻りました。
途中にまともなレストランのようなものも見当たりませんでしたから、ホテルが一番です。
なんといっても分不相応な四つ星ですからねw
部屋からはこんな感じで鳥達が遊んでいるのが見えています。
部屋の窓下にもくるのですが、枝をもっています。
巣作りのシーズンなんですね。
窓下に来てきれいな声でさえずるのは、この目がまっ赤な鳥です。

ムクドリ系ですかね?
さらに気になるのがこれ。
ついさっきみてきたあの高い木、それをさらに超える高さでなければアンテナ塔としては機能しないのでこんな事になるのですね。近くでみたら随分高そうですね。

昼食は一階のレストランで取りました。時間がずれ込んでいるので、かなり空いています。
というか誰もいませんでした。
ビュッフェスタイルで、ラムカレーなどを食べましたが、一番おもしろかったのが、スウィーツに群がるショウジョウバエです。
彼らの性質を考えると、当然バナナケーキなどに群がります。全く寄せ付けていないのがマレーシアの郷土菓子。写真は撮ってきませんでしたが、ほとんど味のないお餅のような感じでした。
おもしろいな〜と思いました。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...