2012年1月14日土曜日

マレーシア旅行10〜サンダカンで夕食

市場などを見終わりましたが、それほど大きな街ではない事はよくわかりました。
お昼が遅かったうえに、ビュッフェなので食いすぎ。せっかくサンダカンの街での夕食の意欲がわかないのですw
まあでも暑いのでビールでも。海辺・・・それものぞいたら汚いのは知っている海辺のビアバーにいきました。
先客は猫。そういえばインドやネパールは犬だらけだったのに、マレーシアは猫だらけだな。

猫に敬意を表してビールはTigerで


春巻き・・・うまかったです。不思議とこういう暑い所で食べると甘めのソースがしっくり

シーフードフライ。エビがでかい。でもこれはほんの序章でした。

FriedRice あ、すみません、十分食べてますね。
猫がたくさんいておもしろかったです。
エビのヒゲをあげて遊んでました。
「ニャーって言ったらやるぞ」というと「ニャー」というのです(笑)
日本語わかるんですね。
途中目の前をでかいネズミが通過。こういうのも嬉しくなります。
ボス猫のようなものが通過したら、自分の近くにいた真っ黒な猫が完璧に動けなくなったり・・・というのをみてるうちに疲れてきたので、帰る事にしました。
さすがに帰りはタクシーです。
ホテルに戻ってやる事がありますからね。
バーにいってワインを頼んで、ニューイヤーパーティー風なのをやっている中で年賀状書きです。
iPadで色々とチェックしながら必死で年賀状を書きました。その間ワイン三杯。
歌手風の人が違うテーブルのとなりにきましたが、明らかにボディーショップのボディーバターの匂いじゃんとか思ってました。つまみのピーナッツもなくなり、年賀状を完成させたのでチェック。
昼間レストランにいたお兄ちゃんがなんだかとんちんかんな会計。ワイン三杯でRM14。良いの?
まあ100しかないので払うとおつりが少ない。
そうだよね、間違ってるでしょ。レジにいたおばちゃんがカリカリしてました。
部屋に帰る時にレジの方にいくとおばちゃん文句を言われると思ったのか、バタバタ。
いやいやお願いがあるんだよ、俺は。
「すみません、買ってきたマンゴーの皮剥きたいんですけどナイフかしてもらえません?」とお願いしたらほっとした顔をして、「それはルームサービスで」だそうです。
ちょっとだけ「もっておいで、剥いてあげるから」に期待したのですがね・・・
部屋に戻って電話すると「ナイフは貸せませんがまな板なら」っていらねーよ。
手とひげ剃り用のカミソリで剥いて食いました。うまかったですw
朝も早かったんで爆睡です。
明日何しよう・・・天気はまた雷雨の予報
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...