尾瀬で見かけた生物の様子を紹介しておきます。まず動物達です。
色々とおもしろい奴らがいましたが、あまり良く映っていないのです。
まあ、その方が良いという話もある「巨大ナメクジ」とかですがね・・・
カナヘビ。これはなかなか逃げなかったので早速一枚。
きっと大雨でこいつらは大変だったんだろうなと思います。
うまく生き延びたなと感動の一枚。
コイですね。これってはじめからいたのかな///その昔、だれかが持ち込んだのでしょうか?
いずれにしても人なれしている風で、逃げるのではなく足音を感知してよってくる感じでした。
この前も話題になったクモの巣。さてこれ奇麗じゃありません?
若干乱れがあるところがまた美しさを増していると思うのですがどうでしょう?
カメムシの幼虫。何だかわかりませんし、ピントは甘いのですが今はちょっとカメムシにこだわっているのでのせておきます
ハムシ。これ、糞しているところが映ってましたね。
撮影時には気づきませんでした。
このハムシで思い出したのがネパールの世界遺産チトワンのハムシです。
ここの写真です!
ネパールに行っても同じ写真撮ってるじゃん・・・という落ちですがね・・・
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
さて、何日で元に戻かね?
2011年8月18日木曜日
尾瀬2
キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)
米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...