2011年2月7日月曜日

ネパールの道端

ネパールでは、人々がせわしなく行き交っているものの、あくまでも自分のペースでのんびりな風景も目にします。
まずは子ども達。絶対に恵まれていないのですが、それでもなんだか楽しそうにしています。
仲良さそうだし。

ちょっと離れたところに老夫婦がこの写真と同じようにいたのですが、この子達ずっこんな生活なのかと考えると複雑な心境ではありますが。
のんびりしているものの代表はやはりこのイヌ達。
何をするわけでもなく、ただひたすら眠っている奴らもいました。
まあ、ペットではありませんから、何らかの方法で餌は探しているのでしょうが。

イヌはどうも二系統いるようです。
こんな感じの短毛な奴ら。

そしてこんな感じの微妙な毛の長さのもの。
イヌなので、どんなミックスも可です。

どこでどう変異して行くのか、調べたら面白そうだなと思います。
で、ビックリしたのがこのヒツジ。
誰かのものなのでしょうが、基本放し飼いです。

見ていて飽きないのはこいつら。
行動が何とも擬人的だったりするからなのでしょうかね?


人気ブログランキングへ
これは霧島の前に投稿予定だったものです。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...