2011年2月1日火曜日

カーストなんか結局どうでもよい

今回の色々な場所へのドライバーをしてくれたのが彼。
トカルパ村の出身です。

彼がいなかったら煉瓦工場にいけなかったことでしょう。感謝です。
さて、今までずっとネパールのご飯ばかり食べていました。
別動隊は随分通ったらしい日本料理にどうしてもいってみようと誘われついに・・・
なぜここまで嫌がるのかというと、南インドで日本食を食べにいって、途端にお腹を壊したからなのです。しかもおいしくないのです・・・天丼。もう絶対に行きたくないなと思っていたのですが、絶対においしいから・・・しかも安いしということでした。

確かに見た目はカツ丼です。でもカツとは言い難いのです。
味噌汁は本当に味噌汁。だしがきいてません。それでも何となくほっとする感じでした。
そして安かったし、たしか350Rsくらい。
その窓からは白バイが見えていました。

これは本当にSUZUKIなんですね。説得力がありそうです。
他のバイクはなんだかやっぱりネパール感がでてましたから・・・。

その後、Tシャツ屋に向かいました。
実はTシャツをオーダーしてあったのです。
この人、すごく無理なオーダーに答えてくれました。
色々なデザインの物があるのですが、どうしても作って欲しいのがあったのです。
それはこれです。

標準で売られているのは、ヤク×5なのですが、やっぱり真ん中にネパールの国旗が良いなと。
すると「わかった、でも明日だよ、今停電で仕事できないから」ってことで、こんな風に仕上げてくれました。白っぽい枠が見えるのは刺繍の枠です。
すごいですよね、これをミシンでつくるのです。
これ、もはや技です。こんな技があるのにカースト的には低位ってどういう事よな・・・
人気ブログランキングへ
今日はこんなに遅くなりました。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...