2011年1月6日木曜日

ランドクルーザーで

いよいよランドクルーザーで出発です。
当初バス停から徒歩三時間という話でしたが、新しい道路ができたということでランドクルーザーで行くことに。

日本の仕様と異なり、総勢11人が乗車。ランクル80の凄さを体感します。

一見美しい段々畑ですが、角度が急になり一段あたりの面積が減っていきます。つまり、効率が悪くなるのです。

途中、川の近くの店で昼食休憩を取る事になりました。

魚料理を食べて見るためです。
もちろんカレー風味ですが、かなり美味しく感じました。しばらく魚を食べていなかったからというわけではありません。

途中、こんな風景になってきました。ヒマラヤに接近してきているのです。これが日常という事にあこがれる人もいそうですが、その代償はまたとてつもなく大きいものです。
村に到着前、識字教室があるという別な村による事に。日本人がくるという事でみんなまってくれているというのです。

見ず知らずの私たちに、猛烈な数の花輪を作ってくれ、総出で歓迎してくれたのです。しかも、予定が狂い、数時間もまっていたというのに、嫌な顔一つせずに。
目的地到着も遅れていますので、早々に出発ですが、ランクルの後ろにはこんな姿が。延々と走ってついてきます。

この隣村からは、こんな風にヒマラヤが。

そして朝に出たのですが、もうこんな夕日です。

トカルパ村は遠い…
人気ブログランキングへ
クリックで応援よろしく。さて、今日もランクルで出発予定です。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...