2011年1月6日木曜日

朝食をバザールで

こちらは一日二食が基本らしく、朝食がありません。
ちょっとそれには馴染めず、街の中で食べることに。
と言ってもバザールで食べるだけです。
ついでなのダルバール広場へ。
旧王朝前の広場です。

こんな感じの寺院などが集まっています。

マリーゴールド花はどこに行ってもこんな感じで売られています。

朝食はこれ。
帰国したら動画をあげたいと思いますが見事な技でリング状に流します。
まあ、でも簡単にいえば吹っかけられて払ってしまいましたけれど。
芋が入っているような感じの味でした。
この付近で一番印象的だったのがこの少年。

イヌと相撲

担ぎ上げておいおいと思って見ていたのですが

戻ってきたら一緒に寝てしまっていました。
面白すぎです。
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...