2010年12月11日土曜日

日の出が遅い

夜中こんな調子で起きているので、朝は劇的に辛いです。
でもまあ、最低でも6:30には起きないと・・・
最近は日の出がそれよりも遅いので、なんだかもう一度寝たいなという衝動に駆られます。
昨日の朝はこんな感じの日の出を見ることができました。

自分の部屋からはほぼ90度ずれた位置からの日の出なので、窓から手を伸ばして撮影するしかありません。この後は雪も降り、窓が開かなくなるでしょうから、そうそう見ることができなくなる風景です。
それこそ、下手をすると年内見納めかもという位の勢いですw
学校からの帰り・・・今日はそれなりに早くでる事ができました。
本当はZepp札幌でエレファントカシマシのLIVEがあったので行こうと思っていましたが、その時間には到底間に合いませんでした。超残念です。

キリッと冷えた空気で、月も綺麗に見えていたので、エンジンをかけた後三脚を立てて撮影。
街の様子も見えてなかなか良かったです。
明日は始発の電車で千歳空港へ。でもこれから資料づくり。
間に合うのかね・・・
人気ブログランキングへ
今日も応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...