2010年11月29日月曜日

嵐の前の

北海道はこの後荒れる予報です。
ところが今はまだ綺麗に木星が見えています。

今日の夕方、学校から戻ってきたときにも、「嵐の前だな」と思ってこんな写真を撮影しておいたのですが、意外と持っています。
例年になく早く雪が降ったのですが、それは一日だけ。
その後すっかり解けて、何となく季節外れな雰囲気でした。
タクシーに乗ると、運転手さんは「雪は嫌だけどタイヤが減るね」という話でした。
そうですよね・・・タイヤ減るんです。
もう溝がない。
買わないといけないのですが、冬タイヤって高いんですよね。
純正のサイズはとても買えないのでインチダウン。
首都圏のように電車で何とか・・・とならないのが北海道です。
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...