じつに人慣れしたキタキツネの話を先日紹介しましたが、今度は野生度が高いキタキツネを遥か先に見つけました。ただし時間的には日没後で、目には見えるのですが、カメラ的にはきつすぎました。
それでも雰囲気だけはまあわかるかなという感じです。
こちらの雰囲気に気がつくような距離ではないのですが、表面がとけて若干固まった雪原を、それでもちょっと足を取られながら進んでいきました。
さすが野生、色々なところに注意しているようで、こうやってこちらを見る場面もありました。でも、まったく気に止める風ではなくまたおなじようにスタスタと進んでいきました。
少し離れたところで見つけた足跡・・・これネコですね。
「まねきねこ」というカラオケ屋さんのCMに出てくるネコの足の裏、3本指なのが気になって仕方がありません(笑)
どうもe-mobile経由で投稿が出来ないでいます。お陰でこんな時間です・・・
人気ブログランキングへ
2010年4月3日土曜日
正真正銘野生のキタキツネ
キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)
米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...