2010年4月2日金曜日

なんだかタイミングあわず

昨日、少し明るい時間帯に離脱できたので、何か面白い撮影対象がないかと多少うろついてみました。ところが、曇天の上日没。
あ〜だめか・・・残念と思って、車の窓からこんな雰囲気の良くない窓を撮影して時間つぶしをしていました。

実は目星をつけていた遊水池にアオサギがいたのですが、車を察知するとさっさと飛んでいってしまったのです。そこで、少し時間を潰し戻ってくるのを待っていたのです。
500mmのレンズを通して遥か先のカラスとかを見ているとそれはまたそれで面白いのですが、なんだかな〜という気分になってきます。
すると、どこから来たのか、声を上げながら3羽のハクチョウが。

時間が足りず車の外に出るわけにも行かず、車内から撮れたのが一枚のこれだけ。
まあ、ハクチョウだとはわかりますよね・・・
で、残念ながらそこで撤退。超安全運転で、途中何度も車に追い越されながらでしたが、まともなネタを発見することができないで終了してしまいました。
残念な一日でした・・・
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...