2010年2月10日水曜日

再び青森へ

用事があって5名で青森に行ってきました。
この冬一番の悪天候の中、それも車で行かなければいけない状況でしたから、悲惨なことになりました。
ただ、フェリーは快適。ホワイトアウトの中で運転した疲れもあって、一瞬で眠ることができました。あっという間の4時間。

その後なぜかフェリーターミナルで明かすことになり、24時間営業の食堂のオバチャン達の元気な笑い声に悩まされながら、3時間。6時過ぎに移動を開始しました。
自分はその声に耐えきれず、ラスト一時間車に移動して眠りましたが、エンジンをかけなかったら本当に芯まで冷えた感じで、夕方風呂にはいるまで寒くてひどかったです。
仕事を終えて、帰りはまたフェリー。
フェリーターミナルの車が、昨日までの雪のひどさを物語ります。
この人、帰ってきたらがっかりでしょうね。

船内では大型トラックのおじさんに話しかけられ、なかなか面白かったです。
そんな関係で、ドライバーズルームで眠らせてもらえました。
本当にぐっすり眠れました。
世の中にはいい人がたくさんいますねぇ。
本当にそんな感じがする2日間でした。
疲れましたが良かったです。
さて、少し落ち着いたので、またインド報告の続きをはじめようと思います。
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...