2009年9月8日火曜日

パースからフリーマントルへ

ツアーが終わった後はレンタカーを借りてフリーマントルへ。
パースから30km程しか離れていないきれいな街です。
その前に、パースに戻る途中の虹を・・・

激走中の車から、カメラだけを出して適当にとったのですが写っていました。
ラッキーです。しっかり二重になっています。
フリーマントルに行く前に、途中で大学によることにしました。
広大なキャンパスで見かけたのがこのカラス。
まったく逃げる気配すらありません。

これで、日本の真っ黒なカラス、インドのグレーのカラス、オーストラリアのツートーンのカラスと3種類目撃しました。いずれもやっぱり厄介者扱いのようです(笑)。
よく日本で「もしカラスが真っ黒じゃなかったら・・・」などと言われることもありますが結局色なんか関係ないようですよ(笑)
目玉の赤さが引き立ちます。
生協で大量の本を買い込み・・・これが荷物の重量オーバーにつながり結構がっかりな結末の原因だったのですが・・・再び車でフリーマントルへ。
日本車で、しかも左側通行ですからまったく問題ありません。流れが速いのも北海道人にはどって事なし(笑)

こんなきれいな港で、食事です・・・
この後の滞在期間でもうそれほどFish&Chipsを食べる機会もないかもな・・・と思ってSeaFoodとChipsを頼んだらまさかのこの量。すっかり胸焼けです(笑)

こんなのを相当の頻度で食べれば当然太るよな・・・と思います。
そしてドリンクを買ってくるとこれですから・・・

ペットボトルは600mLで缶は375mL。太るよなぁ・・・
食後に踏み切りを渡りました。
ここでは電車に乗っていないのでちょっと残念ですが、線路の切り口はこんな感じで斜めに切られています。これだけでも騒音は多少軽減させると思うのです。

どうなのでしょうね?
ガタンゴトンとはいわなそうな気がします。
人気ブログランキングへ
今日も応援よろしくお願いいたします!また10位台を目指そうかな・・・と思うので(笑)

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...