2009年9月7日月曜日

ランセリン砂丘でサンドボード

パースに戻る途中、もう1カ所よった場所がありました。
ランセリン砂丘という広大な砂丘で、そこではサンドボードができるのです。
真っ白な砂が広がっていて、表面には大変美しい風紋が広がっていました。

もっともっと砂がサラサラだと良いのですが、残念ながら直前まで雨。
それでもサンドボードはそれなりに滑りました。
そして何より、風に巻き上げられる砂が少なくて写真も撮影できたのが良かったです。
本来だとなかなかそうはいかなかったようです。
で、うらやましいなと思ったのがこれ。こんな感じでバイクでジャンプしまくっていました。
なかなか楽しそうです。

自分たちもサンドボードを何度か楽しんだ後、この砂丘を後にしました。
近くにあったガソリンスタンドによると、このライダー達が車で来ました。

土地が広くて車文化がしっかり根付いているこういう国では、車の種類も多種多様。何とも良い感じの車です。遊ぶための車ですね。日本ではなかなかこういう車の用途が見あたらない気がするのです。
人気ブログランキングへ
今日もクリックよろしくお願いいたします。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...