しばらく間が空いてしまいました。なんだかアレルギーでしょうか。鼻水がひどくて全然ダメでした。そこに来て中体連の大会で絶不調です。
さて、まだオーストラリアが残っています。
もう少しなのでおつきあい下さい。
さて、観光地的にはここがほぼ最終地点です。
前回紹介したZ bendの近くで、近くに流れる川も同じ。
したがって眼下の風景もそっくりです。
ただ、ここでは少し岩盤が外側にせり出している部分があって、河原を見ることができるのです。
見てみるとそこにはこんな感じの風景が・・・
別に何も感じないような河原ですが、よく見るとそこには野生のカンガルーが写っているのです。
それを切り出してみたのがこれです。
しばらく見ていると、カンガルーがボクシングを始めました。
現地のおばあちゃんが大興奮していました。ということは、こちらでもそう遅う見られる風景ではないのでしょうかね?それともこのおばあちゃんがオーバーアクションなだけなのか?
で、問題のWindowはこれです。絶妙な穴が空いています。
この縞状の地層はやはり相当古い時代のものだろうなと思われます。
大きさが解るように裏から人が写っているものを撮影してありました。
大きいですよね。
人気ブログランキングへ
久しぶりに応援よろしくお願いいたします(笑)
2009年9月7日月曜日
Natures Window
キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)
米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...