2009年8月11日火曜日

もうじき香港・・・

今回はまずは乗り継ぎのために香港までの移動です。

最後尾に座席をとりましたが、なかなか騒音は厳しいものがありました。
自分はノイズキャンセリングのヘッドフォンを持って移動していますから、一応それなりに軽減はされるのですが・・・
エンジンはロールスロイス制でした。
きっと下から見ていたら飛行機雲が見えているのだろうな・・・というような状況にも何度か出くわしましたが、それなりに快適に過ごすことができました、
この写真のように太陽の光がつくりだす情景も色々と撮影できています。

ここのブログは一応正方形に切り取ろうと思っていましたが、この写真を切るのは残念なのでこのまま載せます。
きれいに日が落ちていきました。
何ともいえない色調で、感動的です。
この時間くらいにたしか台北付近。
台北に着く併走していた飛行機がどんどん高度を下げていました。
台北もおもしろそうですね・・・近いし。
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...