2009年8月11日火曜日

しばらく休止していましたが・・・

5日にExblogのメンテナンスなどもあったりで更新できなかったのですが、それだけではなく

こういう関係で、Netのないところでゴソゴソやっているところです。

この空港にはこんな飛行機も乗り入れています。
飛びたつ所を見ることができなかったのは残念ですが、まあ、暑く蒸し暑い国でトランジットをすませました。
その後、日本国内だけでは大騒ぎの国に突入。
明後日は現地の高校で授業参観と授業をさせてもらうことになります。
なかなか大変そうですが、日本の21倍の国土面積だって言うのは実感させられています。
恐ろしいほどの広さで、ストロマトライトを見に行くのに車で1000kmでした。
写真もすでに1000枚は撮影しましたので帰国後にまた何とかアップしたいと思います。
最近はすべてRAWデータなので、HDDも20GBほど消費なので、もうPowerBookに空きがないことが判明しました(笑)
ってところで、消息情報でした・・・
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...