2009年7月8日水曜日

こりゃちょっと勘弁・・・アパッチ

今回、はじめて札幌丘珠空港から飛行機を利用しました。
空港に行くと一番はじめに目に飛び込んできたのは、何かの応援団・・・時間をもてあましているのだろうなというのを想像できそうなご婦人達でした。
え〜ってかんじでしたが、追っかけってこういう事ね・・・と納得。
およそ似つかわしくないピンク色のフリルなんかがついたうちわを振りかざしています。
日ハムの選手が函館に移動したのだと理解してから、すべての光景に納得がいきました。
いいですね、時間があるって。「明日行くからね〜」とかいってましたので、お金もあるんでしょうね(笑)もちろん離陸後の飛行機にいっているので選手達には聞こえていないのでしょうが(笑)
それが終わると、次に目に入ってきたのがこれ。
空港の整備の連中も見入っていたので珍しいのかもしれません。


アレ?でもこれってアパッチじゃないの?アパッチは自衛隊にあったんでしょうか?
って調べてみると10機はあるようですね。
そのうち2機でした。

こちらの輸送用ヘリだと、災害時などに活躍できそうなのですがね・・・
こういう日常の風景は勘弁だな・・・
人気ブログランキングへ
今日ものこりは一時間・・・応援よろしくお願いいたします。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...