2009年3月6日金曜日

太陽の力のすごさ

朝の冷え込みを実感する事は色々な場面でありますが、昨日と今日の朝では、太陽の力を実感させられました。
ほぼ同じ時間ですが、昨日はもう朝日が当たっていました。
雲が出ていなかったからです。途中からは地形などの関係で霧が発生して太陽が隠れていましたが、少なくても街中ではそのような傾向はありませんでした。
そして今朝は曇り空。
気温も似たような感じです。その違いしかないのですが、太陽の効果のすばらしさを実感させられます。
では、下の写真で比べてみてください。
これほどまでに違うのですね。車を洗っている暇なんかありませんから、綺麗ではありませんが、白っぽくなっているのはすべて霜の部分です。


全然ちがうでしょ?
まあ、車庫があればいいのですがねぇ。
人気ブログランキングへ
今日も応援よろしくお願いいたします。
それにしても太陽の力は凄いですね。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...