2009年2月7日土曜日

サケのタイのタイ

変な日本語になってしまっています。
「鯛の鯛」って知っていますか?
自分も知ってはいたのですが、今までなぜか興味を持ったことがあまりありませんでした。それはひょっとしたら自己防衛だったのかもしれません・・・(笑)
ところがこんなページを知ってしまいましたから、ついに足を踏み込んでしまいました・・・
たまたま学校に、漁港からおじさんが魚などを売りに来てくれることがあるのですが、そこでサケのカマを持ってきてくれたのです。それを買ってすぐに取りだしてみたのがこれです。

たぶんこれが「タイのタイ」という部分だと思います。
もうすこし、形が残っていたのですが、漂白するのに、洗剤につけておいたら軟骨部分がとけてしまいました。大失敗です。
正式に集め始めるときには、方法を考えたいと思います。
こういうのはじめてしまうと・・・目的がこれになってしまうのです・・・メニュー選びとかも。
人気ブログランキングへ
今日も応援よろしくお願いいたします。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...