2022年1月27日木曜日

AppleWatch買いました

いつも職場で隣に座っている仲間から「良いですよ,買わないんですか?MacBook開くのもコレ付けていたらPW入れなくて良いし」と去年からいわれ続けていました。

買うタイミングだよなと思っていたにはいたのですが,新しいモデルが出るかもなとかいうのもあったりで、踏み切れずにいました。

修学旅行のときには時計あった方が良いよな、スマホの充電も減る速度が早くなってきたしなとか思って、モデル7が出たので決心を固めて買いに行きました。

ところが…在庫なし、入庫未定。諦めました。

修学旅行に行きました。クラスの生徒がAppleWatchしてるんです。親からのお下がりとかいって。めっちゃ良いですよって話。彼はMacユーザーではなく、それでも色々「便利」らしい。

盛岡の自主研修。巡回がてら取扱店に入って「在庫ありますかね?」って確認に行くと「ありますよ、6なら」っていらないよね。縁がありません。

帰着してしばらく忘れていましたが、札幌に行ったついでにこの前の店に。前回担当してくれた人が覚えていて「あ、今日ありますよ、それも一本だけ」という話。

「マジッすか、買うわ」って展開で即購入。あ、それって忘年会のときかな…今じゃできない4名以上の宴会です。www

稼働させるには、iPhoneのOSをアップデートするしかありません。でも、容量がなくて、音楽や昔の写真などを少し消しました。で無事に稼働。

確かに便利です。運動した後には確実に脈拍も上がっていて、「頑張ってね!俺の心臓!」とか思ったりw。

色々できるのは便利ですね。でも地味に便利だなって思っているのは、「ライト」です。これ絶妙に便利です。もう一つはストップウォッチです。カウントダウンタイマーか。

結論はもっと早く買えば良かったなです。

最新の2月のBlack History Month(黒人歴史月間)に向け、アフリカ系アメリカ人の歴史と文化を讃えるApple Watch用バンド、Apple Watch Black Unity ブレイデッドソロループとユニティライト文字盤を発表しました。

の文字盤を使い始めていますが「スイカ」食べたくなりますね!

バッテリーの持ち具合とか、盛りだくさんの機能、各種センサなど「技術の粋」だと思ってしまう新ガジェットです。

本当は分解してみたいのです…


学問・科学ランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...