2021年9月15日水曜日

流石北海道!朝晩寒いぜ!

ついに先日まで「もうこの暑さって北海道じゃないよね・・・」とかいってたんですが、さすがは北海道。朝晩はこんな感じで「寒い、嫌だな」とかいってて、オイオイって気分になったりしますw

こうなると、スッキリとした良い感じの空に綺麗な雲でついつい歩きながらも空にスマホを向けてしまいます。通勤に必死な人たちは信号待ちでも必死。早く変われよなって感じでじりじり前に出たりするんですが、「じゃあ家もっと早く出ろよな」なんて思ってしまいます。そんな人たちも「空」の写真を撮影しているのも見て「なんだろ?」みたいな反応をするのですが、ただの青空に雲なので、「??」ってなっていて「可哀想にな」と思ったりします。

まあ、自分はこんな時間に家を出ていて何やってんだろうって気もしないわけではないのですが・・・徒歩だと35分くらいかかるのですが車で行けば10分かからないくらいですから、Appleの新製品をLIVEで見たんだものもう少し寝ていないような気もしないわけではなかったりしますw

そろそろMacBookPro買い換えたいのですが出ませんでしたしね・・・

この時間でも開店に向けてマクドナルド周辺はあの独特な揚げ油の香りが漂っています。朝マック喰いたくなってしまいますw。

そして刻々と形を変えていく雲ですが、そのときは「あー**に見えるな」なんて思いながら来るのですが、それをいちいち撮影するわけにもいかずって感じだったりします。本当はそんなかんじで粘ったら良い写真撮れるんでしょうね。

動物学者の今泉先生が動物園で「一カ所一時間は粘らないと」って言ってたのが印象的。バタバタ動いていると駄目ですよね。

地上がこれだけ冷えてくるので、上空の雲は完全に氷ですよね。彩雲的なものも出ていましたが、多くのドライバーには「逆光かよ」位なもんでしょうね・・・。

ちなみに教室の温湿度計の表示はこんな感じです。快適。

でもそうか・・・「インフルエンザ」に注意しろって感じの環境になってきたのね。まあ、「今はなきインフルエンザ」みたいな印象もありますが、引き続き緊急事態宣言下なので気をつけますかね。

さて、今日も「月」を撮れそうですが、天気変わらないで欲しいな。


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...