2021年8月19日木曜日

Japanese Grand Prix has been cancelled

そうか・・・今年はHondaのラストイヤーだし、角田裕毅も頑張っていたんでなんだか残念だなぁ。

なんて思っていたのですが、これキャンセルをしたのは、F1側じゃないですね。

A statement from Formula 1 read: “Following ongoing discussions with the promoter and authorities in Japan the decision has been taken by the Japanese government to cancel the race this season due to ongoing complexities of the pandemic in the country.

そうなのか・・・7月から8月のオリンピックやパラリンピックは全く問題がないらしいですが、10月のF1GPはパンデミックの状況の関係でキャンセルって変すぎませんか?

ある意味一発勝負のオリパラは、バブル方式とかいっていますが、ある意味「やってみなければわからない」はずです。

それには国を挙げて大賛成、全く問題なんてあるはずないじゃないですか・・・なのに、年間23戦、それも世界各国を転戦して、本当の意味での「ノウハウ」を昨年度から確実に蓄積して、爆発的に観戦者数が増えていたヨーロッパ各国でも開催してきたのに問題もなかったのにです。

オリパラのスポンサーにはトヨタ自動車。今回キャンセルになったF1GPのスポンサーはホンダ。オリパラはコカコーラ、F1はハイネケン。企業力の違いでしょうか?そんなことはないのでしょうが・・・。なんだか日本政府にこれもまた幻滅ですね。

どこでどう判断しているのか、整合性が全くないと思うんですよね。とにかく、オリパラが特別なことは本当に浮き彫りになっていきますね。

€4880って計算したら63万円でした。3日通しのパドックパスですよ!オリンピックの返金されていない高額チケット、これの10倍くらいしてませんでしたか??600万円超えてましたもんね、まだ返金されないみたいですがw

でもきっと、チケットの返金などは透明性・迅速性をもってやってくれるのではないかと思います。だって、「無計画に湯水のように使う」なんてことはしていないでしょうし、ましてや自分たちの金ではないはずの税金なんて突っ込んでいませんからね。

ホント残念・・・頑張って!角田選手!

あ、でもまあ、自分やっぱりフェラーリとアストンマーティン応援してるんですけどね。


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...