2021年4月11日日曜日

道路にゴミ捨てるなよな・・・朝から気分悪い

FacoBookで何年か前の同じ日の写真が出てきます。7年前とかの写真だと,なんかもの凄く雪が積もっていたりするのですが、今年はチラチラ程度です。

温暖化ですかね?もうヒバリの初鳴きもききましたし、ツクシも出ています。あ、チューリップも。まあでも、朝の気温は低かったりもするのですがね。 

でも、雪がないので随分歩きやすくもなりました。同じように油断しているやつもいるようで、こんな感じで朝は楽しいです。明るいもんな、だいたい。

でも気になるのがこのゴミです。
通勤途中のスーパーマーケットの横の道路なのですが、国道から投げ捨てた物なのか、歩行者が捨てた物なのかわかりませんが、酎ハイの缶とか毎日もの凄い数落ちてるんです。なんか、インドの文化みたい・・・その辺に捨てまくる感じ。でも、インドは朝は掃除してくれる人がいるので綺麗なんですよ。
日本では掃除してくれるのがこれですからね・・・これ。

でも、ここで嫌な気分になっても、上り詰めるとこうやってヤナギなんかも綺麗に咲いているんで頑張れます。

ってことで、学校始まるとやっぱり忙しいですわ・・・全然更新できなかった。
人気ブログランキングへ ◀クリックしてください、お願いします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...