2021年3月30日火曜日

春の森林公園

 実家周辺をうろついて、なんとなく楽しそうな道を進んでいくと野幌森林公園という原生林に続く「開拓の村」の駐車場に出ました。こういう位置関係である事を初めて知りました。まあ、すんでいた年数が少ないものでw

で、駐車場は無料開放中。理由は雪でしょうね。もの凄い勢いで雪が溶けていて、下水に流れるところでは小さな滝のような流れ方でした。

森林公園の樹木のうち、常緑樹以外は見事に葉が落ちていますので、やはりヤドリギが目立ちますね。

あ、あと日本でも「白」「黒」以外の車が増えてきたのかも知れませんね。無難から少し離れると良いのかなって思いますが自分の車は白いです。本当はAlpinaBlueのAlpinaB4とか欲しいですけどねw

ということで、誰も来ない雪がたまっている方から林の中を見てみると、こうやってシラカバの木の周辺の雪が溶けています。これってやっぱり木の温度なんでしょうかね。そうですよね?

木からの波動とか言う人がいそうですねw

まあ、この後衝撃的なものを発見したのですがそれはまた後ほど・・・あ、ちなみに予報の通り「黄砂」凄くなってきました、北海道。

普段の見晴らしはこんな感じですけどね

人気ブログランキングへ◀クリックで応援よろしくお願いします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...