2021年3月7日日曜日

風紋は良いですが、これはアウトなやつ

 学校のホールにある窓に虫が付いている、もう春ですねって話をした翌日に猛吹雪で大変でした。

猛吹雪で酷い目に遭った話は書いておきましたが、それだけではありません。風で飛ばされた雪が作り出す模様がなんとも美しいです。

こんな物に見とれている人はほとんどいないでしょうから、車道を走っている車のドライバーが確実に怪訝そうな顔をしています。

こういう物があると、さらに複雑な模様が生み出されます。これ、寒くないならずっとみていたら面白そうですよね。どっちからどのくらいの強さの風が吹いてできたんだろうと思います。

砂浜の波打ち際で黙ってたっていると周囲の砂が運ばれていってどんどん沈んでいく「あれ」を思い出しました。今度やってみたいな、どんな模様になっていたっけな??

歩きにくいし寒いんですが、これはきっと南の方の人たちにはできない楽しみの一つですよね。

歩きにくいというか、これってアウトでしょって言うやつ。もうこれだけ悪質なのでホテル名も見えるように出しておきます。

このホテル、朝の送迎用の車を止めるスペースもないので、細い道路にいつも待機して駐車しているのが本当に邪魔なんです。そして、この時期の除雪の仕方ってこれでいいんですかね?駐車場の使い方もこれでいいとでも思ってるのでしょうかね?

歩道に駐車場の雪を積み上げ、車は歩道にはみ出し、結局この場所は車道に出なければ通行できません。

自分の敷地なんじゃないですか?ホテルとしての良識はまったくないんでしょうね?あったらこんなことになっていませんよね?

ここを歩く人はきっとみんな思っていますよ。

人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...