2021年1月9日土曜日

海鮮丼・・・

友人が圧倒的にうまそうな海鮮丼の写真をアップしてたんで、あまりにも悔しいということで、海鮮丼の過去ログを見て地域性や自分の性質を省みてみました。

保存されていた写真でざっくり調べる(写真のフォルダを「魚」で検索)と、一番古いのが2014年の大阪の海鮮丼でしたw。これ確かマキシマム ザ ホルモンの大坂でのLIVE見に行った時に喰った奴だと思います。Zeppナンバだな。

これは苫小牧で有名な「まるとま食堂」の海鮮丼。これで1500円という破格。色合いはあまり良くないのかも知れませんね。でも1500円ですから。

これは去年の末に男鹿半島で食べた海鮮丼。いくらか覚えてませんがほぼ4000円。海鮮丼の価格はエビで決まるんだろうか?そんな気がしてきますね。

そしてエビと言えば血液の色素がヘモシアニンなので緑色。となるとついつい職業病的に写真を撮ってしまいます。

ついこうやって写真を撮ってしまいます。

そして最後の海鮮丼はこれですね。これきっと被ってます、きっかけになった海鮮丼と・・・w

めっちゃ綺麗ですよね、札幌、北海道の海鮮丼。そしてこのボタンエビとくれば・・・血液の写真ですよ。

やっぱり撮ってましたw。これはもう仕方ないです、習慣です。こう言うの嫌って言う人いるでしょうが、じゃない人となら行きたいですね、色々な海鮮丼食べにw

ちょっと今まで行ったことないところで海鮮丼食べたいなw


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...