2021年1月2日土曜日

国際郵便など・・・

ネットで世界中の情報が入ってくるようになると、「実物」も必要になってくることがあります。

それが教材だったり、資料だったりするのですが、色々と頭を抱える場面も出てきます。

例えば、クラスで利用しようと考えているあるステッカーをオーダーしたのですが、その国はデンマーク。

国際郵便で来るわけですが、この明確な進捗状況です。そもそもステッカーの作成からあわせてもまだ3週間経過していませんからね。明日学校に行くかどうかは別にして、この日数は凄いなと思います

もう一つ衝撃的だったのがこれ。オーダーしてから5日で日本に到着。それもスペインから。DHLなのですが、もうこうなると「COVID-19関連で荷物の配送に時間がかかります」というのは何の話ってことになってしまいます。

これでデンマークとスペイン発は「信用できるな!」と思いました。

ところがですよところが・・・

こうやって来るんですよ、中国から。自分は別に「どこの国だから」とは言いたくないのですが、こうやって来るんですよ。ちなみに、これ、「夏」から戦ってます!リアルにふざけてますよね。ホント頭にきています!

絶対に送り続けます、自分は。

自然科学ランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...