2020年9月28日月曜日

朝から笑いました

理科室の私物の在庫整理で、プラスチックのサンプル瓶を欲しいという何名かにあげました。

まあ、何かに使うかも知れないと思って持って帰ってもあんまり使わないというのがありがちな展開です。

ところが今朝驚きのパターン発展しました。

彼らは軽いタッチで自転車で支笏湖に行くメンバーなのですが、予想外に天気が良くなったこの土日で、やはりまた支笏湖方面へ出かけたようです。そして、「何かのために持って行った」というサンプル瓶にお土産を持ってきてくれたのです。

それがこれです・・・

なんと言うことでしょう・・・カナヘビの尻尾の自切した奴です。

カナヘビは?と聞いてみると、急に動いてびっくりして逃がしたそうで、まだまだ修行はこれからですね。それでも確実にマニアックになっています。

まあこの男、宿泊研修ではこれでしたからね・・・夜、宿から出て「ガを探す」という落ちです。

こういう感性はなくさないで欲しいなと思います。身の回りにいくらでも面白いものありますからね。

ちなみに今日はこの尻尾返却忘れで自分の机の上にありますw


自然科学ランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...