2017年8月4日金曜日

トビはどうして??

牧草を刈り取った後には、何が残っているのでしょうか?
ネズミなどの死骸なのでしょうかね?
必ず、カラスやトビがたむろしています。
絶対に何かいるんでしょうね。
昨日は、綺麗な芝生の上で休んでいるトビを発見しました。
相当離れてはいましたが、ちょっと撮ってみようかなと思ったら、あっという間にこんな感じです。
目が良いからなのでしょうが、あっという間に発見されて、あっという間に逃げられます。
こっちチラ見してますよね

IMGP4035

まあ、それでもこうやって羽の柔らかさがわかったんで、それはそれで良いことにします。

IMGP4036

そして問題の牧草地。ここでは20羽ほどのトビが休んでいました。せっかくなので、車で一度通過。カメラをセットしてUターン。
その場所に到着したら、一気に撮影なのですが、まあこうやって確実にこっちを見てますねw

IMGP4052

すぐにみんな飛び立ちました。ひょっとしてあのレンズがダメなんですかね?狙われている感じでもあるのでしょうか?
じっくり撮影したいのですが、残念ながら今回も無理でした。
野生動物カメラマンって本当にすごいよな・・・

IMGP4056

また昨日も虫に刺されました。
めっちゃかゆいです。
こういうの嫌がってちゃ、動物カメラマンになれませんよね・・・


自然科学 ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...