2017年7月30日日曜日

カルガモの雛と猫

先日、ふと外を見るとその川の周りの草になんとなく黄色っぽいものが見えました。
目を凝らして見るとどうやらヒナのようです。
きっとそんなにダッシュでいなくなるようなことはないのでしょうが、ちょっと焦ってカメラを持ってダッシュ。
回り道になるので、フェンスを越えて・・・すると一階の人がベランダで赤ちゃんをあやしていて若干バツが悪かったですw
え?みたいな感じでしたが、知らん顔して川に接近。
こんな一枚が撮れました。

IMGP3629

いやーもっと早く気づいていたらもっともっと可愛かったのにと思います。
そしてなんとなく寝ぼけているような感じでしたが気づかれたので、こんな感じで逃げて行きます。

IMGP3637

さらに、そのあと親たちがこちらを巡視しにきました。
保護者感Maxです。

IMGP3640

ヒナたちが上流に逃げていった後、親たちは飛び立ちます。
すると、こんな感じで紫色の部分が印象的。
こうやって見えるんですね。
はじめて知りました。

IMGP3648

数日後、同じ場所ではこんな感じ。
この猫はパトロール中。ヒナ大丈夫かな・・・その後全く見ないのですが。
自分が接近したので、ここに来るのをやめたんだって結論に期待したいです。
猫・・・可愛いけど野生感Maxですよね。

IMGP3801

小さな川なのですが、毎年圧倒的に草刈りをされます。
されてしまうとこんなこと見られないんです。
このままでいいのになって思います。

人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...