2017年2月19日日曜日

天気予報は外れ

この土日は大変なことになるのではないかという予報でしたが、案外そうでもありませんでした。
気温は低いので、春への歩みが停滞はしているのですが、追加で大雪にならなくてよかったです。
というのが全道的にならいいのですがそれはちょっとわかりません。

で、用をたすために出かけたのですが、道を一本間違えて行き着いたのが小さな港でした。
(なにこの迷い方w)

あまりにも小さい港で、調子に乗っているとUターンの時に失敗して落ちるのではないかというのが大げさではない感じでした。

で、ちょっと見てみると、鳥たちはチラチラと降っている雪に耐えるように静かにしています。

カモメ。
プカプカと波に乗った感じで動いていましたが、飛んでいるのはゼロでした。

IMGP9838

海の色もなかなか綺麗でしたが、絶対に冷たいですよね…

そんな状況に対応しているのが、シノリガモ。
独特な模様ですが、浮き玉ニノっていうのが二羽。

IMGP9840

他の個体に譲らず、ずっと浮き玉の上でした。
なかなか面白い光景を見ることができました。
迷ってよかったですw


自然科学 ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...