2017年2月25日土曜日

ハシブトガラス

カラスはやたらと嫌がられる鳥の代表ですが、猛烈に賢くて、こちらのことを実によく観察しているので、自分としては結構好感を持っていますw

光の当たり方によっては黒というよりは濃紺に近いような金属光沢的な色です。

IMGP9877

少し離れたところのオジロワシを撮ろうとしたのですが、すぐ近くにこいつが来てくれて、なんだか自分を取れよと言っているような感じだったので、撮影してあげました。

IMGP9876

特に猛禽類は、レンズを向けた瞬間に飛び立ってしまいますが、このカラスは全然でした。色々なポーズを取ってくれたように思います。

接近しすぎると、さすがに逃げていくのですが、向かいの欄干に止まってこちらを見ています。
それがよく見るとまあ、可愛らしい頭の形です。
羽毛もふっくらとしていて、触って見たい感じです。

ただ、クチバシはすごいし、体もでかいのでなかなか大変かもしれません。

IMGP9894

いや綺麗ですねぇ・・・と思いませんか??


自然科学 ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...