2016年11月30日水曜日

今年は早々にタイヤ交換

なんか記憶がおかしいのかな??と思ってしまいますが、まだ11月上旬なのに積雪。四駆じゃないのでどうしようもなくタイヤ交換を決断。
「クリスマスに雪降るかなぁ」なんて去年言ってませんでしたっけ?なに今年。

IMG_3924

きょはこれだけ積もっていました。まあ、昼は路面は出るでしょうが、また凍るのは間違いないでしょうから。

冬タイヤは去年買っているので、まだいける感じです。そんなに走ってないし。
ホイールは純正に戻りました。
夏のBBSは春までお休み。

タイヤの下にクロックス挟まっているのわかりますか?
車高低くてジャッキが入らないのですw
タイヤをクロックスの上に乗せてやっとジャッキが入る感じです。
それを4本なんで作業的にはなんとも間抜けな感じです。
なぜかロックナットが日本若干緩んでいました。途中て点検しないとダメですね。

IMG_3925

点検しなきゃならないのはタイヤです。
春にタイヤを新品に変え、7ヶ月。前輪はハンドルを切ったら見やすいのでよく確認していましたし、リアも外側は手が入るので、ちょっと減ってきたなーと思っていましたが、なんとインサイドはワイヤー出てました。
たったの半年でw
ノイズが出てきてるなとは思いましたが、こういうことですね。

IMG_3927

春までに購入しておきます。また組み換えお願いしまーす。Tくん!

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...