2016年10月31日月曜日

夕陽と飛行機と山

会議が比較的早く終わり、完璧な定時退勤ができました。
学校って定時で退勤できることなんか年に数日しかないのですが、ラッキーです。
「時間を守ろう」なんて言っているんですから、毎日守ってみたいものですw

で、たまたま空がもう夕陽で赤くなっていましたので…と言ってもピークは超えているのですが…いつもの撮影スポットへ直行しました。
何年も前からの撮影スポットな訳ですが、昔は樽前山も見えていたのですが、今は伸びた木によって完全に隠されてしまっているのは残念です。

IMGP7039

それでも、こんな感じで樽前山よりも高度のある恵庭岳の手前を飛ぶ飛行機を撮ることができました。満足できそうなのはこの一枚ですが、それだけでも精神的には満足するものですw

IMGP7064

このスポット、普段は車もあまり通らないのですが、今回はなぜか何台もの車が通過し、三脚が邪魔な感じでした。まあ、仕事帰りの人がいるというのもまた良いですね。
仕事があるってことですから。

IMGP7060

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...