2016年8月14日日曜日

今年もRisingSunRockFestival

夏フェスとしてすっかり定着したRisingSunRockFestival。
17年目の今年も参戦してきました。
開催年数が増えるということは当然こちらの年齢も上がるので、過酷さを増してきましたが、なんだか結局これを超えないと夏が終わらないような気もするのです。

何と言っても金曜日の昼から始まって月曜の早朝に終わるという過酷さ。
演奏時間は30時間。移動距離も大変ではありますが終わってみるとあっという間です。もちろん体はズタズタですが。

IMG_3383

到着時はまだテントが全然ありません、金曜日の午前10時。(なぜか写真90度ずれ)

IMG_3388

Sunステージでこれを見るとなんだか安心します。

IMG_3385

あまりの暑さで絶対に普段やらない組み合わせでエネルギーチャージ。

IMG_3406

二日目の折り返し。花火。絶対に疲れているのに、この辺りからみんなのテンションもどんどんおかしくなります。
でも、正直風が強くなってきて、北海道の夏って感じの夜の冷え込み。
Tシャツ、ハーパンで完全に冷え始めています。気づかないけど。

IMG_3421

今年の朝はこんな綺麗な朝日。最高のライブでした。
もう一つ、この太陽が出た瞬間から、確実に「あったかい」と感じられること。太陽ってすごいなと思いました。

IMG_3424

そしてこれを見るとまた安心。主催者側にいろいろな困難点はあると思いますが、なんとか来年も実施して欲しいです。
だって会場に十分配慮はしてくれていますが、夜中中ガンガンですから、音は聞こえることもあるでしょうしね・・・

■今回の総括

1日目:BABYMETAL→エレファントカシマシ→電気グルーヴ→布袋寅泰→仮眠

2日目:和楽器バンド→水曜日のカンパネラ→スガシカオ→大黒摩季→RIP SLYME→MannishBoys→SPEEDER-X with Rei@PROVO→ROOTS66→仮眠→SiM→BRAHMAN→RisingSun

金曜日ゆるすぎないか??肉くいすぎか?親、飲み過ぎだ・・

■反省
*腰はもう病院に行かないと無理かもしれない。まっすぐ立てないこともある、痛すぎて。
*場外駐車場の方が早く場内に入ることができる。
*やっぱり水だけでなく、塩分も必要。
*寒さに強くても寒さにやられる。
*予習が必要、絶対に。

■気づき
*知っている人って案外いるもんで、案外会うもんだ。
*アメトークの宣伝効果なのか、やたらと混んでいたような気がする。
*駐車券も売り切れることがある。
*毎年恒例の方の参加者が増えているような気がするし、逆にこんな子連れてくるなよって感じの乳児レベルの子も連れてくれる奴が増えている。
*プロのミュージシャンはやはりとてつもなくすごい。
*ロキソニンを結構飲むことになったが、結局腰は手術しないと治らない??
*ネットに繋がっているということは、こちらがどれだけ楽しんでいようとも、どれだけ疲れていようとも、容赦なくオーダーが入るということ。

ってことで、日焼け・筋肉痛・腰痛・寝不足につき、色々来ている仕事も今日は絶対にやりません。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...