2016年4月24日日曜日

Super7

昨日、友人の家でMazdaのCX-3を試乗させてもらった。
とても1500ccのディーゼルとは思えないトルク感。
売れているだけありますね。素晴らしい。
自分はMazdaの車を、ファミリア4WD、ファミリアカブリオレ、ボンゴ×2、ボンゴフレンディー×2、MPV×2と乗ってきた歴史があるので、基本大好きですw。ロータリーに乗っていないのは良くないけど・・・。

その後、写真でも取りに・・・いや先に昼飯食いに行ったんですが・・・と思ったら、大きな交差点で向こうから6台もの車が。
迷わずその駐車場に入って、写真を撮らせてもらいました。

IMGP2813

やばい・・・これホント欲しいんです。

IMGP2814

色迷っちゃうな・・・って今から迷ってどうするって感じですが、やっぱアルミ+モスグリーンですかね?
今回は、ケーターハムやらバーキンやらのが混じっていて、どれもこれもめちゃくちゃかっこいい。
さらに乗ってる人たちがもう抜群にかっこいい。

「BMW売ってこっちにして仲間になろうや!」と言う声かけもありました。
「買い物とか行けないけど、本物のスポーツカーだよ」と。
「半年しか乗れないけど、一回乗ったら終わり」って、そうですよね。

「キャブの調整とかどうですか?」
「かぶるから面白いのさ、今は自分でやるしかないけどね」ということで俄然やる気になっています。

IMGP2816

いいなーこれだよね。必要最小限。
電子制御皆無。リニアな感覚ってまさにここ。

「フェラーリとかランボルギーニ乗ってる人と一緒に走ることもあるけど、あれ、家と同じくらい高いでしょ」
という話もあって「これは案外手に届く価格だよ」ということ。そうです、しょっちゅうカーセンサーで検索知っているのでわかってますw。

「ウインドー立ってるから、風の巻き込みひどくて、髪の毛セットしてから乗ってもぐちゃぐちゃになるけどね」
「いや、自分そこの心配不要なんで」
という話で爆笑。なんか仲間になれそうな気がしました。

ホントみんなかっこ良くて、いい人ばっかでした。
最後、自分も車で移動したんですがすれ違いざまに全力で手を振ってくれました。
欲し〜〜〜〜〜〜〜!!

昨日の結論
「楽しんでいる人は、年を取らん!」

人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...