2016年4月29日金曜日

アライアンス

そういえば、今回の修学旅行で行きの飛行機の絵柄はこれでした。

IMGP2248

最近はもっぱらANAにしていますが、この塗装に乗ったのは初めてです。
別に内装に変化があるわけではありませんが、ちょっとだけ嬉しいかもしれません。

何年か前まではOneWorldのJALで貯めていたのですが、あることをきっかけにStarAllaianceのANAに変更しました。

JALのマイルはもうほとんどないのですが、ANAの方はかなりたまっています。
今回の修学旅行ではもちろん・・・なのかなぜかたまりませんw

北海道にいると、海外に出るときには新千歳からだと相当楽です。
そうなると、かなり便利なのがKoarienAirなのです。
仁川はハブ化されていて便利な上に、ラウンジはもう最高で、乗り継ぎなら仁川でしたいなというくらいです。
ところが、ここのアライアンスはSkyTeamです。

分散すると、なかなか貯めにくいのですが、期限がないようなのでいいことにします。

CathayPacificも、新千歳発着があってなかなか便利ではあるのですが、香港がねぇ。いやまあいいのですが。

そして、OneWorldだと50%のマイレージになりますが、AsiaMileという独自のだと100%ですとか言われると、困りますよねw
調べてみると、AsiaMileって期限が1年なんですよね。

まあ、どこの会社もいろいろと考えてくれているのですが、ユーザーはどうなのでしょうかね??
もちろん、統合されていればいいに決まっていますよね。

人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...