2016年2月7日日曜日

フラミンゴ

70−300というよくあるズームレンズの300mmの解像度が、例えば100mmとか43mmとか、持っている単焦点レンズのくっきり感と比較すると、イライラするほどぼんやりしているので、300mmの単焦点レンズ購入に踏み切りました。

ズームの300mmで撮影した野生のトラよりも、次の瞬間にレンズ交換して100mmマクロで撮ってトリミングしたものの方がはっきりわかるので、いろいろと工夫したものの、限界を感じたわけです。

レンズ沼に陥るのはダメだと思いながら、身内にあと2人同じマウントの人がいるので、沼から溢れているレンズを流している感じなので、いいことにします。

IMGP1329

どうやら300とPENTAXの中では定評のあるスターレンズの力はなかなかいい感じです。
くっきりしてます。

超音波モーターで静かなのもなかなかいいなと思いますが、迷いが強いような気もします。
何か設定でもあるのか、もう少し研究してみます。

鼻腔が通じているのがわかって嬉しい一枚ですw

人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...