2015年2月2日月曜日

香港の空港でラウンジ

香港に着きました。街の中をウロウロする選択肢もありました。30分後にはエアインディアで、香港在住の人が来るのもわかっています。待っていればきっと会えるはずなのです。英会話教室の先生だった人で、ホテルで結構話をしたのです。でも、メンバーの決断は、やめておくでした。疲れが溜まっているというのが大きな理由。6時間ですが、ここでもプレミアムラウンジ生活。

ここも相当な充実でした。ただ、席が少なめでした。時間的にも早かったのですが、もう空きがあまりない感じ。それでも、座ってマッタリすることができました。

いろいろ食べて美味しかったですが、これはちょっとダメでした。Stand by meとはあるものの、きな粉を水に入れてパックしただけな感じです。

窓から見ていると、エアインディア。B787持ってるんですね。いや、まだ乗れていないのです・・・ちょっと悔しいです。

この人は、写真を編集中。きっとそのうちアルバムもできるはず。MacBookAirは軽いし安定しているし便利すぎる・・・こちらはAirAsiaの機体。TaylorSwiftのパッケージです。派手ですね。昼に札幌に向けて旅立ちます。

最後の飛行機もB747。国内線ではもう乗れないので、楽しみの一つです。

かっこいいですよね、B747は。人気ブログランキングへ↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...