2015年1月18日日曜日

サワイマドプールへ

ジャイプールでの見学も終わって、買い物も終了。いよいよサワイマドプールに移動することに。これ、電車なら絶対に大変だったな・・・アンベール城でゾウタクシーを利用しませんでした。わずか10分間に結構なお金がかかるからです。で、ゾウに乗りたがっていた人たちは、なんとなく残念だなという話に。すると、ドライバーが別な場所でもっと安くゾウに乗れると・・・

こっちも十分以上に高かった上に、ゾウが鼻を使って登らせてくれるというのがオプションで2000円でした。おいおい・・・まあ仕方がないですね、乗りたかったんですから。30分という時間の予定でしたが、きっと20分ほどではなかったでしょうか?まあ、久しぶりにあの独特な揺れでした。あ、もちろん自分は鼻経由で乗っていません。ゾウの鼻折れたら困るんで・・

人の家の前を歩きます。このおじいさんは松葉杖使ってたんですね、今わかりました。このベッドみたいの気持ち良さそうだな。この家にもあるな、ここでゴロッとしていたら気持ち良いに決まってる。
そんなのとか、ゾウがアカシアの葉を食べるのとかをみて、あっという間の「通称30分」でした。
5分待てというときは長いのに、これは早かったわ。
まあ、乗りたかったので良かったことにします。ゾウはこんな感じで牙を切られています。


さて、ランタンボールへ進行


不思議な模様のヤギがいました。ちょっと不気味・・・
ランタンボールに着いた時にはもうこんな暗さでした。またガスってます。


ホテルにいくと、なんとなく怪しい雰囲気・・・なんと「1部屋しか取れてない」というオチ。またこんな感じで交渉かよ・・・
「2部屋予約してるよね、全食事付きで」「いや、1部屋しかされてない」「いやいや、このバウチャー見ろよ」「・・・こっち来てくれ」officeへ「あーメールみてくれ、一部屋は次のページになってた」「それはいいけど、2部屋予約してるよね」「だね・・・んーーーー」実は他の客もこんな感じで怒ってるんです。日本人は若干気を使いすぎなので「最悪、マットレス貸してくれたら1部屋でもいいよ」「いや、こっちのミスなのでなんとかします」「なんともならないでしょうや」「いや、なんとかするから」ということで、無理やりなんとかしてくれました。もう一組の人たちは相当怒ってたんできっとやばかったのでは?
部屋に荷物入れて、晩御飯。ここは3食ついてます。理由は・・・近くに何にもないからでした。
さて、明日からのサファリが楽しみです。トラが目的なのでね、今回は。

人気ブログランキングへ↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...