2015年1月12日月曜日

夜のメインバザール裏道〜食品市場

ちょっとお腹に物を入れたので満足してメインバザールの裏道を散策。時間が遅いので、これ、一人じゃ絶対だめですよ、自信がない人は。一本中に入るだけで、売られているものが全然違います。食料品ばかりです。それも生鮮食料品。

魚屋さんはどこの国も本当に元気。活気があります、こんなに夜なのに。謎の魚も売っていました。

多くは川魚でしたが、これはムンバイから持ってきた海の魚だと言ってました。それを嬉しそうに説明してくれたのが、このハイテンションおじさん。写真撮ってと言って、このご満悦モード。テナガエビでした。

次は肉。肉は鳥と羊です。ちょっと控えめです、おじさんたち。売られているものは猛烈にパワーがありそうな売り方。

羊の肺と気管。すげーと感動していたら??的な顔をされました。でも、なんかすごい売り方だし、これが基本だよなと思いました。そこで潰してるんだし・・・


全然太くない大根。カリフラワーはカレーにされます。日本じゃあまりしませんよね??

列車からよく見えていたサトウキビ畑から、こんな砂糖が。今回はサトウキビジュースやめました。危険なんで、お腹が。


米。まあ、いろいろな米があるもんですわ。見た目が全然違います。ここでいろんなものを購入して自分で料理したいです。どうすればいいんだろう?持ち込めばいいのかな、調理器具。そういう衝動に駆られます。スパイスはいくらでもあるしね。


お前ら何見てんだ?というような感じのお兄さんたち。それでも試食をさせてくれたりします。なんかもう疲れてる感じなんですよね、閉店間際だろうし。


生のココナッツ割って食べさせてくれました。もちろん買いました。うまかったです。
そして、やめればいいのに、もう一軒晩御飯を食べに。さっきの昼食なんでwww

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...