2015年1月14日水曜日

アーグラーからジャイプール〜濃霧で大変

タージマハルを見て満足したのですが、アグラ城などは車窓からチラッと。

濃霧で色々遅れているからです。

一つ遅れて理由は大理石の店に寄ったりしたからです。

この辺は大理石が有名で、色々と工芸品に加工して販売しているのです。

置物などいろいろなものに加工されています。値段もピンキリ。

自分は買いませんが若者たちが購入していました。

自分がいいなと思った価格なら別にいいよなと思うのです。

気になったのはこの電球。フィラメントの美しさが際立っています。

これを灯篭のようなものに入れてデモ用にしてました。

今日の目的地はアグラからさらに進んでジャイプール。

車で6時間ほどかかる距離なのです。

運転手さんに感謝です。

なぜなら、街の中の道路はこんな感じ。

この女性の運んでいる荷物の量は尋常じゃありませんね。

水牛の数も尋常ではありません。

そして、この車の密度はどうでしょう?

車間距離はもうマジックの世界。

i-Shightとか言ってますけど、これが機能している車だと、おそらく進まないのでは?

高速道路はこれまたとてつもない量の荷物を積んだトラックが走ります。

逆走、横断、動物なんでもあり。

そしてこの濃霧。

途中で夕食などによってもらい、無事にジャイプールに到着です。

着いたのはもう夜。なかなか良いホテルなのですが、滞在時間短すぎの予感。

まあ、仕方ない。

途中でデリー発ジャイプール行きのダブルデッカーの列車に追い越されましたが、

これも遅れてるんだろうな。とにかく濃霧だもんな。人気ブログランキングへ↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

ちなみに、デリー発のアグラ→ジャイプールの2泊3日。

価格はホテル代入れるとこの時期5万とかなんですね。

そう考えると、今回の強行軍は激安です。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...