2015年1月23日金曜日

サワイマドプールの村をラクダで

村に入っていくと、みんなニコニコ顔で、謎の日本人に興味津々。
ちょっと火にあたっていきなよ的なノリでした。写真にも超ニコニコ対応。

シャイな男の子が、こちらを見ていて、母親は奥でご飯を作っています。この人もニコニコ。そういえば、自分らは日本であまり使わない試供品とかのボールペンを大量に持ってきていたのです。どうせなら配って使ってもらおうと思って。それなのに、このラクダの展開は予想できず、持ってきていなかったのですが一人が日本でも高級、なめらかな書き味のJetStreamを一本。早速この子にあげました。喜んでくれていました。

自分は写真を撮れなかったのですが、この少年、すぐに自分の手に何か書いていました。失敗しました・・・もっと持っていたのにな。

大きなバケツに水を入れて運んでいます。これは何かのプラスチック容器。でも、頭の上にはしっかりバランスをとるための道具を挟んでいますね。

このお姉さん、相当な色彩の組み合わせですが、まあ本当に似合うのです。みんな美しいです、ニコニコしているし。重そうですね・・・

50mくらい進むと、水がじゃんじゃんあふれていました。ここにみんな汲みに来ているんですね。女の人の仕事なんですね・・・

男の人たちはこんな感じで、話しかけてきてくれます。猛烈な深さの井戸がありましたが、そこが使えなくなって、今はあそこから水を汲んでいるんだそうです。
この、白シャツのお兄さんに、写真送らないとな・・・住所を教えてくれたんです。

めっちゃ綺麗な緑。今度はもう少し暖かい時に来たいな・・・

こうやって、お姉さんたちがまたニコニコ。
そういえば、ラクダに乗ってるんじゃなくて歩いてるなw
再びラクダに乗って移動開始。

道路に近い、新興住宅地側に来ました。こんな綺麗な大理石が無造作に置かれています。

それでも、こうやっておばさんは昔ながらの箒で掃除中。近くにはブタがウロウロしてました。
幹線道路に出ると、こんな感じでトラクターは砂を運んでいます。

ものすごいデコトラが走ってます。クラクションを鳴らしまくって。

先日のゾウの関係もあって、一時間と言ってたけど何分くらいかね?とか言ってた予想を大きく裏切る形に・・・1時間以上かかりました。ちょっとさっきの村に滞在してみたいなと思いました。そういうの無理なのかな・・・言葉がなかなか通じないけど、今度できたらやってみたいなと思いました。

これはホテルの駐車場。このブタ達にバナナの皮をあげてみました。
めっちゃ食いますw日本ではイノシシに襲われるというニュースをよく見ますが全然です。フレンドリー。食べられない自信があるからですかね??www
人気ブログランキングへ↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...