2014年10月26日日曜日

飛行機と夕陽関連を3枚

昨日の夕方、5時少し前。部活動が終わって、ふと外を見るとこんな感じでした。夕陽をうけた飛行機雲です。今のフロアだと、電線がはいるので、カメラを持ってダッシュで4階へ。

そういえば、まだアップしていない写真がたくさん。とにかく先週は色々バタバタでしたので。


羽田から飛び立ってすぐの映像。新しい規約で、飛行中常にデジタルカメラがつかえるというのはなかなかおもしろそう。ちょっと夕陽に照らされた雲と、その影が見事でした。そして、これを見ていて気付いたのですが、左上隅は富士山ですかね??撮影中は全く気付いておりません。


高度がどんどん上がるとまた空の明るさが変化します。遥か向こうには飛行機雲が見えています。きっと地上からは見えないでしょうね。下が雲海ですから。
そろそろ高度も下げはじめる・・というころ、函館の夜景直前を一枚。これ夜だともっとすごいのでしょうが、撮影は厳しそう。機内が暗ければいけるかもしれませんね。
という、昨日の飛行機雲からの4枚でした。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...