2014年6月19日木曜日

きれいな緑、でも・・・

道路を走っていると、突然きれいな緑色の葉。普通の野菜なら、見れば大体わかるのですが、何だろこれ・・・?

食べるような葉ではないし、北海道じゃ見た事がないような気がする。

きれいに管理されているので、栽培されているに決まっている。葉を使うものなのは間違いなさそう・・・

もう少し後だと、花の写真も撮れたのに・・・残念です・・・熊本県・・・これは間違いなくタバコです。ナス科の植物です。
花の写真があれば、色々つかえたのにな。どうも今は管理もそれほどキツくないようです。ちがうのかな・・・
一応確認のために、その辺を歩いているおじさんに「下のきれいな緑色に育っている畑は何の畑ですか?」「あ、米か?」「そうですか・・・」といって終わりましたが、田んぼは見当たりませんでした。


自然科学ランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...