2013年3月1日金曜日

こちらは蘚類

昨日は蘚苔類と呼ばれるうちの、苔類を紹介しました。
何となく地を這う感じが不気味さを感じさせるのですが、こちらはスギゴケに代表される何となく美しい感じのものです。
昨日のは名前の表示もなかったので何だかわかりませんが・・・だいたい、奥まったところにある鉢に勝手に生えていたものを撮影しただけですから・・・こちらは名前の表示もあってラッキーな感じです。
タマゴケというのだそうです。なかなか美しいコケです。

これがびっしり生えていると確かに美しいですよね。
そして案外上にものびるので、場所によってはフカフカだったりするのです。
コケ植物はあとはツノゴケ類です。写真がないな・・・今シーズンは見つけてとり溜めよう。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...