2012年9月20日木曜日

カモメにつられて

外でやたらカモメの声がするので我慢できずカメラを持って出動。
今日は単焦点マニュアルの50mm。
三脚などはなしで無謀にも・・・
下り坂の途中ではやっぱりカモメの声が聞こえます。
港の方じゃなく加工場などがあるほうかな・・・
そちらにいってみたら、何もいないな・・・
鳴き声もぱったりなくなった・・・
残念、何も見えない。これじゃあカメラも意味ないじゃん・・・
と、防波堤の上にカメラを置いてバルブにして撮影。
何だかはっきり見えないのに、くっきりと見えてきます。

光源によって、というか光の波長によって、こんなに違うのだというのがよくわかります。
まあ、これだけでもいった価値があるなということで・・・
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
ところが、帰ってくるとまた声がする。
そして、また上り坂だったので汗がひどい・・・もう一度入るか、シャワー。
朝にするか・・・
あ〜鳴き声が気になる・・・

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...