2012年7月18日水曜日

顔認識

お祭りで「奴」という役で2年目です。
今年も頭をすべてそって「キャンバス」を提供。
町の人はすっかりこれを楽しみにしているようで「今年は裏は何?」と言い出す始末。
今年は普通というオーダーをしたのですが、こんな感じです。
一日目はこれです。

めっちゃ天気がよかったのでこれでは首が日焼けする事判明。
翌日はもう少し下まで塗ってもらって、日焼け対策をしましたw。
そしてより広大になったキャンバスにはこれ。

ちょっとふざけた感じになっています。
この写真はうちの学校の人がとってくれたものですが、iPhotoに入れてみて分かった驚愕の事実です。
なんと一日目は顔認識されるのです。二日目はダメ。
おもしろいなと思いました。
参加していた中国からの研修生も二日目には「私たちも塗りたい」とか「一緒に写真撮って」という状態に。これは素晴らしい!地域貢献してるな(ホントかよ)
そうそう、去年はこれが取れなくてひどい目に遭いました。
「メイク落しで取れるでしょ」ってそんなもの持ってませんから。
仕方なくクリームクレンザーの「ジフ」で物理的にとりました。
今年は反省を生かす事もなく「メイク落とし」は買っていませんでした。
二日目は手も顔も赤っぽくなったのですが、シェービングフォームが猛烈な洗浄力がある事が判明しました。
奴の打ち合わせ後わずか15分で完全に元の状態に。そのままお祭り会場にいって残念がられましたとさ。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...